部屋が決まりました

さきほどまで青物横丁で、大学の後輩 sawa 氏と呑んでました。早く店に入ったタイムサービスで、樽生モルツがジョッキで200円! 結構飲み食いしたわりには一人3000円で済みました。
さてさて、今日は昨日の品川に続き、墨田区押上と新宿御苑の物件を見てきました。それぞれになかなか掘り出し物の物件はあったのです! でも結局決めたのは……。と、その前にそれぞれの地区の予選通過物件を紹介。前提条件として、エアコン、光回線完備で、できるだけ広い物件とのリクエスト。


品川ブロック代表
品川区北品川 1K 24.5平米 85,000円 築5年 鉄筋コンクリート
1Fの物件だけど採光はまあまあ。キッチンにフローリングの洋間7畳。CATV加入可。築浅だけに全体に室内設備は完備。


押上ブロック代表
墨田区押上1丁目 1K 33平米 85,000円 築40年 鉄骨鉄筋コンクリート
5F南向きでこれからできる新東京タワーも望める立地。建物は古いが水回り、フローリング等完全にリフォーム。


新宿ブロック代表
新宿区5丁目 1K 30平米 91,000円 築27年 鉄骨鉄筋コンクリート
リフォーム済み。山手線圏内の抜群の立地。 最低限のオール電化室内設備。


そんなわけで、悩みに悩んだ末私が選んだのは……。






(ドラムロール)






押上の物件です!

最後の一押しはとにかくリフォーム状態がきれいで余計な設備がなく、収納もしっかりしていたこと。それに、これから発展が望まれる押上地区の将来性と、昔ながらの人情味溢れる地域性。ここの管理人の小母さんとは、契約後挨拶に行って、もう小一時間話し込んでしまいました。
職場までは決して至近というわけではありませんが、乗り継ぎ無しで電車で30分。秋葉原や上野にも近く、錦糸町は歩いていけます。
なにより、部屋の開放感や、足を踏み入れたときに感じる雰囲気がとても良かったこと。こうした霊感じみた感覚は母譲りで結構当たるのです。聞けば前の住人はとても礼儀正しい美しい女性だったとかw


そんなわけで、6月からは墨田区の住人です。近隣の向島、業平のみなさん、よろしくお願いします!


(おまけ:がらんとした室内写真)