暖かくなってきたおかげか寝付きは良い。あいかわらず夜中に何度も目が覚めるけど。夢の記録。昨夜は非常にとりとめの無い夢ばかりが続き、目覚めた瞬間録音しようと思い返した時点ですら内容が要約できない。

人体のプラスティネーション技術を木材加工に応用しようと思った若者がいる。植物をもちいて生き生きとした人体模型の造り方を開発したらしい。それを聞きかじった僕は、TRPGで用いるD&Dのミニチュア(モンスターとか魔法使いとか)を作っている。それを見て周囲の人が言うには、フィギュアの原型師が今年の大学受験に一芸入試で挑戦し合格したとか。そんなことのためにミニチュアを作っているんじゃないと内心思いつつ、忸怩たるものがあって言い返せないでいる。

無理矢理ストーリーに整合性を持たせるとこんな感じ。夢の中ではもっと色んな枝葉が付いていたが、今となってはよく判らない(w。(9:00)
最近は午後三時をすぎると鬱々としてくる。気だるい午後の西日がいけないのかもしれない。そろそろなにか活動開始したほうがよいだろうか……。(19:00)