「ラーメン二郎 目黒店」 目黒区目黒3−7−2

以前勤めていた会社からそれほど遠くないのになぜか行きそびれていた。二郎全店制覇とか大それたことは思いもしないが、比較的評判の良い二郎だし五反田まで所用で行ったついでに寄る。昼間に通りがかった時にはたいてい10人以上の行列ができていた。夜営業開店直後の6時すぐだったのが幸いしたか、行列は5人ほど。並ぶとすぐに店員に麺のサイズの大小を訊かれる。小豚でオーダー。トッピングはニンニク野菜マシをコール。野菜はしっかり火がとおっているわりに新鮮でシャキシャキ。んー、麺はなんだか柔らかすぎないか? 豚は赤身なのに柔らかくて味もしっかりついていておいしい。全体に武蔵小杉店に似てるような気がする。三田本店の系統といえば系統なのだろうか。野菜と豚は他の二郎と比べても最高だが、そのぶん麺とスープにイマイチ感が漂う。凛@大崎の強烈な個性を先週味わったばかりだからかもしれない。(20:50)