豚王

大麻にブタキングの支店ができたと聞いて、曇り空の下30分自転車を走らせて行ってきた。本店は味噌味だけだけどこちらには普通の二郎に合わせたか醤油味もある。醤油の小豚を注文。

待つこと10分ほど。野菜マシニンニクカラメでこんな感じ。豚が一つ端の切り落とし部分が入って、これだけで普通の豚の二倍くらいある。お得だけど食いきるの大変だった……。麺はただでさえ太い味噌味のもののさらに一回り大きいくらい。三田本店のなどよりかなり太くてゴワゴワしてる。全体に甘めのスープのせいもあって、どことなくぽつぽつ屋@小伝馬町に似てる。きくらげや玉葱みじん切りは入ってないけどね。
十分満足したけどしばらく二郎系は食べなくていいやという感じ。今度は生玉子も追加してみようかな。