2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ特異日

4年に1度の2月29日だってのに東京は珍しい積雪のある雪空。そしてそんな日に限って厳冬の北海道から東京まで来てる自分。 とりあえず都内の引越し先物件を二つほど内見。一番最初に見た神田須田町の物件で決まりそう。市ヶ谷の物件も立地と広さは良かったの…

もうすぐ三月

ぼちぼち引越し準備進めてる。明日明後日は一泊して東京で部屋を探してくる予定。先立つモノが乏しいので、初期費用が抑えられるところにするつもり。

いよいよ

ついつい現実逃避で寝逃げしたくなる。気をしっかり持って人生に立ち向かわなければ。とりあえず原稿を書き上げるため今晩は死ぬ気で頑張る。

寝て曜日

今日は色々片付けつつも基本休養日。でもこの時間から少しまたテキスト作成がんばりますか……。

難敵現る

引越し荷物の整理を始めた……これはしばらく終わりそうにない。前に東京から引き上げてくる時にもっとモノを処分しておけばよかった!

肩こりひどいし

まだまだ缶詰中。最近麦飯を食べているせいか腹具合が悪い。胃腸が活発になってきてるんだろうか。

あたたかい

今シーズンはじめての暖気。路面の氷が溶けてグシャグシャになるのも、春の訪れと思えば楽し。 一方、あと数日は自分は原稿書きで缶詰です。なにかストレス発散しないと持たない……。

いちおう

内定出た。3月から都民です。

日帰り東京

縁のあった会社さんの転職面接で東京まで日帰りで行って来ました。 結果は近日中。これでまた人生が変わるといいけど。 新千歳空港内各所で期間限定販売中の海洋堂カプセルフィギュアのガラポン。今日は3回まわしてミクさん✕2、クラーク先生✕1。これはツイて…

ううう

なんだかお腹の調子が悪い……。明日は日帰りで東京だし今日は早く休みます……。

ウィンターソングス

ひさびさに中島公園近くのZepp札幌まで行ってきた。今日は17時から坂本真綾さんのファンクラブイベント。題して「IDS! EVENT 2012 "winter songs"」。 公演名通りに「冬の歌」中心の構成で、昨年末に出たアルバム「Driving in the silence」を中心に選曲され…

そろそろほんきだすとか

午前中は通院。午後からは仕事の書き物に専念……するつもりがついつい逃避。ネットに依存しすぎちゃだめだなーと思う今日このごろ。

おもい腰をあげて

主治医の先生から色々言われていたので、検査しに市内の総合病院まで行ってきた。予想外に健康でかえってびっくり。というかほとんど正常数値。ただ一点、痩せろとはくどいほど言われたけどね。

けっこうフル稼働

今日は一日原稿書き。あと来週また東京に行くことになった。今度は日帰りだけどね。そして今、ニコ動で映画見てるんだけど、これが結構長くて疲れてきた……。

外が仕事場

今日はちょっと遠くのマクドまで行って、ノートPCを開いて書き物など。家よりやはり捗る。ただ今日はちょっと頭痛がひどくてつらかった。風邪気味なのかもしれない。

そーほー

だいたい自宅に引き篭っていたのであまり書くことのない日。電話とSkypeでだいたいの用事が住んでしまうのはやはり便利。

白魔再び

ただでさえ降雪がすごかったのに、除雪車が夜中に路上の雪を脇に寄せていったおかげで家の前には雪がたくさん……完全に排雪するまで2時間かかりました。クタクタになってその後の作業も調子が出ず、早く寝てしまうはめに。もっと雪の多い岩見沢の人とかほんと…

みっくみく

昨日まで三日続けて外を出歩いて疲れはてたので今日は休養日。せっかくなので購入した「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」を飾ってみたよ!向かって左側が今年の2012年版で、右側は昨年購入した2011年版。ゆく年くる年で年女を引き継いでるというシ…

札幌の冬

ちょっと急ぎ足だったけど雪まつり見てきた。雪像も良かったけど、年々飲食店のブースが充実していくような……。エゾシカ肉のソーセージがサラミっぽくて旨かったよ!

つかれきった

雪ミクねんどろいど2012の購入整理券を入手するために、雪の舞い散る中屋外で6時間も立ちっぱなしになるハメに陥るとは……よっぽど途中であきらめて帰ろうかと思ったよ! 本や携帯ゲーム機も持っていったけど、手がかじかんでそれどころじゃなかったくらい。…

北の玄関口まで

南千歳まで打合せに行ってきた。持たされた資料が思いのほかずっしりしてる……。でもガチャ回しにこれから新千歳空港まで足を伸ばす。海洋堂の「北海道みやげ」ガチャ、九回まわしてやっとミクさんゲット。シャケとスープカレーがダブりまくり^^;

はかどった

一日物書き。あと、久しぶりに久しぶりな友人から相談メール。明日は久しぶりにわりと遠くまで出かけるから、今日は早く寝ますか……。

ぐうぐう

今日もみぞれ混じりのあたたかい日。体調は戻ったけど、なんだか眠くて仕方ない。そろそろ活入れないと。

ぽかぽか

今年に入っておそらく一番あたたかかった日。外気もプラスになって、普段ガリガリに凍ってる地面の雪もザクザクに溶けてた。雪まつりの初日にこういう天気だと、雪像が溶けてしまわないかちょっと心配になるけど、観光客的には過ごしやすくていいんだろうな。

疲労困憊

天気が良いからといって、片道1時間かかる図書館まで徒歩で往復したら、疲れ果てて午後は使い物にならなかった。いきなり沢山運動しても逆効果だね……。

創作成分補充

大学や専門学校の卒展の時期に合わせたのか、はじめて札幌で開かれるICAF(インター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル)の会場まで行ってきた。要は美術系の学校で卒業制作から作品を持ち寄って行なってきた上映会らしい。2002年から東京でやって…

るっきゃり

konozama食らって一日遅れだがソウルキャリバー5届いた。今日は腱鞘炎になるまで闘う! って、はじめてから7時間。とりあえずのストーリーモードクリアした。これまでのシリーズに比べると格段にシナリオが良い。EDテロップ見ると名取佐和子という人が手がけ…

「なつまち」1〜4話考察

今クールのアニメで一番熱心に見てる「あの夏で待ってる」。 昨晩もBS11で第4話の放送があって、高校生の主人公たちが夏休みに入る所まで描かれた。物語の転換点、というか丁寧なプロローグがようやく終わったというところ。 で、これまでは、このアニメは甘…

札幌まで

映画を見に札幌まで出かけたらくたびれた。