日帰り東京

縁のあった会社さんの転職面接で東京まで日帰りで行って来ました。
結果は近日中。これでまた人生が変わるといいけど。



新千歳空港内各所で期間限定販売中の海洋堂カプセルフィギュアのガラポン。今日は3回まわしてミクさん✕2、クラーク先生✕1。これはツイてる。しかし今のところキタキツネと時計台とB・B像が出ない。スープカレーはダブりまくってるんだが。^^; ダブったミクさんは東京で会った友人におみやげで渡した。



昼メシ時のフライトだったし時間の余裕もなかったので、佐藤水産の大きいおにぎりを買って機内で食べた。コメも具材も旨い! 新千歳空港出発口C近くの装苑という弁当屋で売ってるんだけど、同じフロアにある佐藤水産本体の売店にはおにぎりは売ってない不思議。



東京に到着して移動中、新橋で銀座線に乗り換えた時に見かけた看板。これぞ本当のタイガーアンドドラゴン、つうかとらドラ!



ちょっと半端な時間があったので、赤坂の日枝神社まで参詣に行ってきた。議員会館や高層ビルに囲まれながらも都会から隔絶された浮島の様な作り。議員センセイたちや近辺の大企業と懇意にしているのか、施設も立派な作り。



神田鍛冶町のビルが立て込んだあたりに突然現れた戦士の休息所。ビジネスマンがここでHPを回復するのだろうか……。



一応用事は済ませてバスでたどり着いた夜の羽田空港第一旅客ターミナル。ちょっと旅情を誘う風景。