2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事起きられた

これから晩飯食って、久しぶりの夜勤に行ってきます。

仮眠

昼飯も食ったし、今夜に備えて仮眠を取ります。寝過ぎないように気をつけないとw

どきどき

今度はちょっとメンタル面がヤバイ。動機が止まらない。頓服の安定剤を飲んで、読み慣れた本をパラパラめくってるのがこーゆー時は一番。久しぶりに肩凝りが来てるのもつらいなあ……。土日と出勤したら、来週は平日のどこかで休もう。

よっし!

目覚めて風邪っ気は完全に抜けた様子。今晩は徹夜勤務なので、それまで無理せず過ごします。

治ったかな?

午後過ぎまでは風邪の頭痛と喉の痛みがひどかったけど、夕方くらいには治まってきた。なんだかんだで19時過ぎまで仕事。明日も出勤だけど晩の21時出だから、実質丸1日休み。でもここは完全に風邪を治すのに休養です。

鼻水が……

風邪の症状は一進一退。横になっていれば苦しくないけど、起き上がると辛い。ともかく、クスリ飲んで職場まで行ってきます。

う〜

風邪がぶり返してきた。眠くないけど寝ます。

やや持ち直し

4時間ほど横になって少し頭痛はひいてきた。食欲は無いけど、乾麺の蕎麦を茹でて晩飯。テレビでなんとなく、木曜洋画劇場「コップランド」を見てる。吹き替えの洋画をテレビで見てるとなんとなく安心する……。

はやびけ

職場についたら頭痛と目眩はさらにひどいことに。昨日一日休んだ分の仕事などさくさく終わらせて早退しようと思ったけど、なかなかそうも行かず昼を抜いて午後2時過ぎまで。立つと目眩で気持ち悪いので、ずっと座って仕事をしていたら、具合が悪いなりにそこ…

あいたたた

どうも風邪のようです。頭痛。ひどいようなら仕事は早退してきます。

大きな前進

今日は旧友のひよ氏と夕方から飲んでいました。目的は特になし。単に最近飲んでなかったので。で、今日は地元のプロ野球チーム、日本ハムファイターズの大事な試合だったらしく、入った焼鳥屋でも途中からテレビ中継が入っていました。ぼくはmixiで「スポー…

雨降ってるけど

これからちょいと軽く飲んできます。

空焚き危険

早朝4時頃、ふと目覚めたら妙に部屋が暖かい……と思ったら、寝しなに蕎麦を茹でようと鍋を火にかけたまま寝入ってしまっていた! 幸い水をたっぷり張っていたおかげで、空焚きになっていた時間はさほどでも無かったらしい。火事にならなくて良かった。火を止…

サバイバル

実は今日は目が覚めた瞬間からかなりメンタル面で落ち込んでいたわけだが。なんとかなんとか一日仕事を乗り切った。明日は代休で休み。といっても病院に行ったり色々用事はあるけどねー。

熟睡

昨晩、ちょっと休もうと横になって、目覚めたら朝6時過ぎ。寝過ぎた。10時間以上寝てたなんて久しぶり。時間を損した気もするけど、体調は良い。

帰宅

仕事で午前様。せっかく寝だめしてためたヒットポイントを一気に使い果たした感じ。週末は仕事で潰れるのが確定したので、代わりに週半ばに休みを取るつもり。まあ、なんとかなるかな。

帰宅

飯(麻婆飯)食ってプロントでMac広げて書き物してただけなのに異様に疲れた……。帰りがけに紀伊国屋で高い本を3冊も買ってしまって、財布にはあと千円札が数枚だけ。

でかけなくちゃ

今日も良い天気。MacBookを肩からさげて、自転車で街をふらついてきます。

今日の購入本

『反西洋思想』 新潮社 イアン・ブルマ, アヴィシャイ・マルガリート, 堀田江理 ISBN:4106101823 『ヤクザガール・ミサイルハート』 元長柾木 竹書房 ISBN:4812428742 『彼女のカレラ (4)』 麻宮騎亜 集英社 ISBN:4088574621 『リストランテ・パラディーゾ』…

いまココ

今日は祝日だと言うことをすっかり失念していた。いつもお世話になっている近所の調剤薬局が閉まっているのを見て気がついた。幸いいまぼくの住んでいる辺りは、札幌でも有数の病院銀座wなので、調剤薬局はそこかしこにある。こうした日曜祝日には地域ごと…

さて

けっこう待った、週末のはじまり。まずはゴミを集積所に出してきて、調剤薬局に行って……と。今日やることを例によって書き出しておこう。 燃えるゴミ出し ドアチャイムの電池替え 調剤薬局まで行ってクスリ(痛風)を処方してもらう 「揚子江」で昼食 須貝で…

起きた

昨晩やっておく仕事を忘れてた。これから勤め先に行くか……。orz

やれやれ

長かった一週間もようやく終了。いろいろあったけど、いろいろ取りこぼしてるような気も……。週末もキリキリ気張っていきます。

十時過ぎ

この時間に帰ってくると、早く帰ってきたなーと思うようではそろそろヤバイ。でも今日はゆっくり眠れそう。

台風13号が去って、今日からしばらくは晴天が続くとのこと。今朝は冷え込んで思わずストーブをつけたくなった。秋来たねー。

台風

雨はほとんどついてないけど、風が凄い様子。気をつけて出勤します。

日は変わったけど

19日も相変わらず忙殺。お客様を囲んだ飲み会がはけた後も、自分のまかせた仕事で残業している同僚を見て明日はその仕事を引き継ぐ自分も自動的に残業。明日は少しは楽になったはず。これから20日が締切の資格更新試験の解答を寝るまでに片付ける。明日は8時…

あえて寝る!

一日雨。とはいえ本降りになることはなく、ずっと小雨といった趣。でも天気予報によると明日は荒れるらしい。今日は祝日だったようだけど、結局朝から23時過ぎまで仕事。明日明後日が今週の仕事の山場。なんとか乗り切ろう。ついでにいえば、明日までに出す…

寝過ぎた

いくら日曜日だからって寝過ぎた。ちょっと気持ち悪い寝覚め。天気も良いし、これから札幌駅のほうまで買い物と映画鑑賞に出かけてきます。金券ショップで割引チケットを買って、日本沈没でも見てこようかな。

休日

結局映画は「アキハバラ@DEEP」を観てきた。アクションシーンあたり悪くない。お話はなんつーか原作が出た後に盛り上がったライブドア事件に影響受けちゃったか?って感じ。でも、友情ものでアジトものはいいなあ。ぼくも秘密基地的な自分の会社が欲しいよ。…