休日

結局映画は「アキハバラ@DEEP」を観てきた。アクションシーンあたり悪くない。お話はなんつーか原作が出た後に盛り上がったライブドア事件に影響受けちゃったか?って感じ。でも、友情ものでアジトものはいいなあ。ぼくも秘密基地的な自分の会社が欲しいよ。難点を挙げれば、アキバにあるという設定の敵役の会社ビルのロケ地が、どう見ても東京国際フォーラム(有楽町)だったのはちょい興ざめだった。もっとわかりづらく撮ってくれりゃいいのに。
SKAGENの腕時計が欲しくて、札幌駅周辺で扱っている2店を訪ねたけど欲しいモデルの在庫無し。以前行って、応対の良かったPARCOのテナントに入っているお店に予約に行こうかな。ウェブサイトから直接買っちゃってもいいんだけどね。最近、お店で人から買うと言うことが少しく心の慰めになっている。
今日はあまり食欲が無くて、カップ焼きそばとカップうどんを食べただけ。明日は敬老の日で祝日だけど、明後日に大事な仕事があるので出勤。それでも早めに出て、さっさと帰るつもり。