2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてきたけど

7時出勤の24時退勤とか、もう本当にやめにしたい。

明後日から走ります

勤め先の近く。時計台ビルに来月一日からオープンするフィットネスクラブに入会してきました。 http://www.selffitnessclub.co.jp/ ここはコナミスポーツクラブの新展開施設の第1号店。写真のICバンドが会員証になっていて、これで入退館もロッカーも使える…

六時間

最近は好天が続く。昨夜は日のあるうちからビアガーデンで飲み始め、家からも近い狸小路のはずれの飲み屋街(というほどのものでは無いのだが)で結局四次会まで。途中でテンションが落ちることもなく、最後まで楽しいお酒でした。ルートとしては大通公園ビ…

大通西九丁目

これからさっぽろ大通公園のビアガーデンまで行ってきます。つまみは持ち込みなのは秘密だw

起きました

これから出勤です。外寒そうだなぁ。

帰宅しました

20時間くらい働いてたのか……。

明日は

午前五時出勤なのでもう寝ます。

色々思うところはあるけれど

明日締切のDTPエキスパート認証更新試験の申込はやめた。

買ってきた

昼休みにAppleStoreで買ってきました。Wireless Mighty Mouse 。店に入ってまっすぐアクセサリ売り場に向かったら、店員から「アレをお探しで?」みたいな目で見られましたw 早速使ってみたい! でも試用してる余裕がないので、パッケージは開けない! レポ…

ハレバレ

今日は珍しく朝から調子がいい。よく眠れたおかげかな。これが一日持ちますように。

不意打ちボーナス

出たら買うと決めていたものの一つ。「Wireless Mighty Mouse」が発表即発売、ということになったらしい。Bluetoothだし、レーザーマウスだし文句無し。明日昼休みにAppleStoreで購入してきます。 http://www.apple.com/jp/mightymouse/

今日は

午前中は死にそうだったが、午後から持ち直した。そういやボーナスも出てた。雀の涙を100分の1に希釈したくらい。

うーむ

まだ火曜日か。そうですか。

何とか起きた

昨晩は眠れないと思ったら、今朝は少し寝過ごした。まあ、8時までに出社できれば(今日は)間に合うんだけど。メンタル面は可もなく不可もなく。

帰宅

死にそう。組織ってやつぁ……。

昼間に寝過ぎた

明日は早朝に出勤しなくちゃいけないのに眠くない。昼間に寝逃げしすぎた。ロヒプノール(睡眠導入剤)追加。

アキラ再読

「AKIRA」の後半三巻分を読み返した。こんな展開だったっけ?! と思うところ多数。そういや映画版は最近も見返していたけど、漫画原作をじっくり読むのは十年ぶりくらいかも。意外と爽やかなラストにもびっくり。こんなだっけ……。

いまだにうつうつ

鬱っ気抜けず。新刊で購入したものの、ずっと手をつけていなかった漫画や本を少しめくり、またすぐ眠くなって寝逃げの繰り返し。なんとか不安感は去ってくれたようだ。昨日からの鼻水も止まらず、鼻炎薬とダイエットコークを買いに近所のドラッグストアまで…

回復中

結局、上のエントリーを書いた後また寝てしまって、ようやくまともに起きた。寝てる間は大丈夫なのに、起きるとくしゃみと鼻水が止まらないのが悔しい(なにかまた花粉でも飛んでいるんだろーか)。今日のToDo、処方箋で薬をもらうのはもう無理だけど、その…

To Do

自転車のタイヤに空気を入れる 調剤薬局で薬を処方してもらう(休みなら月曜日) 「暁星記」6巻を購入 ユナイテッドシネマで映画 夕方の「BLOOD+」ネットで見ればいいか……。昨日から全話無料配信中らしい。 http://blood-n.aii.co.jp/aii_jp/index.html

うつうつhissa日記

朝早く目覚めたのに、今日はどうにも精神的に不安定です。あと鼻水が止まらない。少し頭痛もするし胸焼けもする。仕事が休みなんだから気に病む事なんてないのになんなんだろうな。結局、川原泉の新刊を読んでいるうちに寝逃げしてしまってこの時間。昼から…

酔ってます

早く帰るつもりがこの体たらく。シャワー浴びて、洗濯して寝ます。

寝不足

でもがんがって仕事に行ってきます。

ATOKインプレッション

先日出たばかりのATOK2006を使い始めて五日。まだ操作方法に慣れない自分です。素直にことえり準拠にしときゃ良かったかとも思うけど、新しいことにチャレンジする機会は逃しちゃいけません。いままではMacではことえり、WindowsではMSIMEと、OSに標準添付の…

きょうはなんだか

早く帰ってきて、缶ビールを一本空けたらもう駄目な感じ。ひとまず寝ます。

朝は胃が重い

さあ、今日も早出なのでそろそろ部屋を出ないと。

ホームポジション

なにげにブラインドタッチでキーボードを打つ練習をしています。手が小さいのはこの際有利なのか不利なのか。

そういや祝日だった

早めに仕事を切り上げたのはいいけど、買い物に出るには微妙な時間。てなわけで映画を観てきました。月曜はメンズデーで1,000円のシネコンで「ウルトラヴァイオレット」。疲れてた所為もあるけど、冒頭眠くて仕方がなかった。アクションは格好いいんだけど、…

今日は

早く帰ってくるつもり。色々買い物も溜まってるし。

無料プロバイダ

net

結局昨日今日とちょっと買い物に出たくらいで、MacBookとPCの環境をいじっていた。で、アドレス帳(もちろん電子メールの)を整理していたら、自分のメアドとしてhisagen@fn.freeserve.ne.jpというのが出てきた。そういや、一番最初にプライベートで取ったイ…