六時間

最近は好天が続く。昨夜は日のあるうちからビアガーデンで飲み始め、家からも近い狸小路のはずれの飲み屋街(というほどのものでは無いのだが)で結局四次会まで。途中でテンションが落ちることもなく、最後まで楽しいお酒でした。ルートとしては大通公園ビアガーデンの「世界のビール広場」→中華料理「ちゃん」(だったかな)→焼き鳥「金富士」→居酒屋「ハッピータイガー」。「金富士」と「ちゃん」に行った順番は逆かも……。記憶があやふやになってはいるものの、昨夜は一応昨夜は最後まで覚えてました。飲んでる間の記憶を無くすのはここ数年仕方ないと割り切っているのですが、あれはなんというか非常に残念感があります。帰りにはかなり体力を消耗していたらしく、自転車にうまく乗れない始末。
寝しなにネットをのぞいたり、本を読んでいた形跡があるものの、その辺はすっぱり記憶から抜けていたりします。自分の言動をモニターする、外部記憶装置が欲しいなあ……。他人にクラッキングされたら、大変なことになりそうですがw