2004-11-08から1日間の記事一覧

青い指

熱が出てる時は悪夢、の例に漏れず昼間からホラー系の夢。僕は「本当にあった怖い話」みたいなテレビ番組を見ている。番組は再現フィルムの場面で、大学生くらいの女性が友だちに自分の体験談を語っている。画面は女子大生の回想シーンへ移る。自室で夜寝て…

羽住都の画集が出るらしい

羽住都画集「透きとおる扉の向こう」作者: 羽住都出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2004/11/25メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る装丁の仕事のほかに描き下ろし、未発表作品なども多数収録とのこと。…

妄想タイピング

熱はひいたが喉が痛い。今日は布団はあげずに横になっていたほうが良さそうだ。寝ながらタイプできるノートパソコンが欲しいと思い良く考えたら、ケータイで文章を打ってメールすりゃ良いのか。効率は悪そうだけど。腹の上に小型キーボードを置いてラッコの…

酒の報い

気分は良いけど、アルコール入れたら眠れないよ!

寝しなにリキュール

最近テレビCMも見かけるサントリーのマカディアというお酒。発売された夏ごろに買ったのを、今ごろになって封を切り少しづつ飲んでいる。アルコール度数は16%というから、ワインよりも少し高い程度。一応白ぶどう蒸留酒がベースになっているようなのだがスト…