2004-06-01から1日間の記事一覧

「キューティーハニー」2003年/日本/93分

庵野秀明監督のメジャーな実写作品としては、「ラブ&ポップ」に続き二作目ということになるのかな。映画サービスデーとはいえ平日の朝九時の上映ということで観客は十人ほど。学生風の二人組みとか三十〜四十台の男性一人客とか。本編の上映前に「ポータブ…

毎月一日は

映画の日。ということで野幌のワーナー・マイカル・シネマズも千円均一です。朝九時に自転車で出かけたら、道半ばで後輪がパンクしました。家に戻る時間の余裕もないので仕方なく押してゆくことに。まだショッピングセンターは開いていないので、裏口の直通…

ライラック晴れ

六時起床。関東は真夏日続きで、そろそろ梅雨入りの様だが北海道はこれからが一番良い季節。昨日の雨が嘘のように晴れ渡り、すがすがしい好天。倦怠感のほうも今日は軽く、高気圧に助けられている気分。 朝食はチーズトーストとレタスサラダに目玉焼き。豆乳…

「ドーン・オブ・ザ・デッド(DAWN OF THE DEAD)」2004年/米/100分

キューティーハニーに続いてハシゴ。シネコンはこういうとき便利です。 ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」のリメイク。リメイクだけにお約束のショッピングモールでの篭城が中心になります。テレビCMでは一人の少女のゾンビ化から全ては始まった……みたいな煽…