2004-03-25から1日間の記事一覧

起床時にやけに喉が渇くのは寝過ぎなのだろうか。確かにこれまでは夜の間もちょくちょく水分を口にしていたけど、いまは1階に降りるのが面倒くさいということもあって水は控えている。寝しなに何か飲むべきなのかな。(10:50)

今日は朝からひどく落ち込んでいる。なんとか起きだして朝食はとったものの、また横になる。一人暮らしをしているときなら午後起きのパターンだ。呼吸が重く胸が苦しい。トフラニールが効いているおかげか際限無い悪想念にとらわれるということはないが、焦…

朝食は珍しくパン食。ガーリックトーストに、クリームシチュー。刻みキャベツのサラダ。あまり食欲はない。(11:20) 昼はカレーうどんにヨーグルト。食べる気はしないと言い条やっぱり食べている。まあこういうのは習慣を続けることも大事だから。自炊だった…

手早い建設

我が家の一軒隣の空き地で建設準備がはじまった。きれいに除雪されたところに杭と木の枠で建設予定地が区分けされ、作業者用の詰め所と簡易トイレも敷設された。父が現場の人に聞いたところコンビニエンスストアのローソンが建つのだという。開業予定は6月初…

悪いのは誰か

(とゆータイトルをつけるほどの内容でもないけれど)やはり昼に寝すぎたせいでだらだらと起きている。夜が更けるにつれて動悸は治まってきた。アタマにのしかかった霞も少しは晴れてきた様子。昨日買ったあびゅうきょのマンガの細やかな線で描かれた陰影が…