2004-03-20から1日間の記事一覧

花粉症の症状を引きずっているのか、実は鼻風邪なのか鼻水はとまらない。昨夜まで続いていた目の痒みが今朝は治まっているから、少なくとも杉花粉の影響は脱したと思われる。(07:00)

昨晩は疲れが出たか午後8時には床につき就寝。しかし3時間置きに目覚めるのは例のごとし。それでも朝6時まで断続的に睡眠をとり、久々に頭の芯がボーっとするくらい眠れた。(07:00)

朝食はベーコンソテーとキンピラゴボウとほうれん草のごまよごしとトマト少しに、エノキと白菜の味噌汁、白飯、納豆。ひさしぶりにまっとうな朝食を食べた。(08:00) 昼はホッケを焼いたものとチンゲンサイとベーコンの炒め。味噌汁と白飯は朝の残り。晩は明…

通信僻地

野幌の実家は近年造成された宅地にある。ライフラインもごく最近整備されたため、電話線が光収容されてしまっている。これで困るのがADSL回線がひけないこと。仕方なくBフレッツを申し込んだ。新年度のこの時期はいろいろとキャンペーンをやっており、その中…

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 2003年/ニュージーランド・米/203分

近所のワーナーマイカルシネマズ江別で。以前マイカル江別だったショッピングセンターは、現在資本が替わりPosfulという名前になっている。それでもシネコンだけがかつての名前を保っているのが可笑しい。で、今更ながら王の帰還。2時間半は長い。しかも見せ…