2004-02-01から1日間の記事一覧

2月1日ということもあるし、今日から日記に「health=健康」のカテゴリを新設する。メインはダイエットによる体重推移の記録になるが……。この企画、以前つけていた日記サイト(qed on the web)でも意外と閲覧者の記憶に残っていた内容らしく、いまだに体重…

目覚めて頭痛がした。とうとう本格的に風邪をひいたかと思ったが、水を飲んでしばらくすると楽になった。体が水分不足で悲鳴をあげていた。朝食後トフラニール1錠。(09:40)外食で昼はクスリを飲み忘れる。晩に1錠。明日は病院へ行こう。(20:00)

昨日の残りのご飯に鮭フレークをのせてお茶漬けの朝食。喉がいがらっぽく、湿った舌触りが心地よい。(09:40)昼は出先の青山で外食ですます。詳しくはgourmetの項を参照。晩は100円セールをやっていたミスタードーナツのポン・デ・しょうゆとハニーオールドフ…

「らーめん梟(ふくろう) 青山店(?)」 港区南青山6丁目あたり 銀座2丁目の梟の兄弟店のようだが、ウェブで検索しても田町店や飯田橋店は情報があるのに、この青山の店舗は出てこない。最近オープンしたばかりなのだろうか。味噌ラーメン味玉付きを頼む。…

サイクリング、東品川〜(迷走)〜恵比寿〜代官山〜渋谷〜青山

午後1時東品川出発。さわやかな晴天。南品川から百反通りへと坂道を登るあたりまでは大変快調。中原街道にぶち当たったところで横切ってまっすぐ進めばいいものを何を思ったか左に折れる。これが迷走の始まりで、大田区に入り環七通りにぶつかるまで目的地と…

散髪

月に二回の定期散髪。前回は17日だったが、今後は毎月1日と15日に髪を刈ることにしよう。電気バリカンで全体を6ミリで刈り、生え際と眉毛は3ミリで揃える。刈った髪を見ると、5ミリ以上はある。半月も経たないでこのくらいは伸びるのか。途中髪の長さを揃え…