2004-01-21から1日間の記事一覧

遅い朝食兼昼食はジャスコ品川シーサイド店で買ってきたチキンカツ弁当と粉末コーンスープ一杯。わびしい食卓。 テレビでニュースステーションの始まる時間にやっと夕食。そろそろ危なくなってきている豚コマとニンニクの芽、キャベツ、もやしでソース焼きそ…

頭痛が抜けない。昨晩眠れないのをいいことに、日テレで深夜2時から放送していたMETROPOLIS*1。をだらだら観ていたせいかもしれない。モブシーンで酔ったか。一寝入りして明け方からしばらくは腹痛に悩まされ、トイレに駆け込むこと4、5回。今日は胃腸にやさ…

ファウスト探索

昨日、大井町に行った際に書店を三つまわってファウスト*1の第二号を探していたのだが……なんだ、発売日は2月9日か。どこで偽情報を仕入れてしまったんだろう。 *1:講談社の文芸誌 http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/faust/

アンテナ立てました

この日記へのrefer(リンク元)を見ていたら、藤(id:fujitic)さんのところで18日のQuickJapanの話題に反応してくれていました。早速アンテナ登録。はてなはこーゆーところが素敵ですね。

「文藝 2004/春号」 河出書房新社 ISBN:4309976700 特集は行定勲。誌面に文藝賞出身の綿矢りさが芥川賞を取ったことが反映されてないのは、そっか受賞よりも前にこの本が出てたのか。行定監督については数年前の夕張ファンタスティック映画祭に「贅沢な骨」…

「黄昏人の王国」 菊地秀行 東京書籍 ISBN:4487796148 たそがれびとのおうこく、と読む。2000年の秋の刊行なので今更のレビューだが、今日読んだので仕方が無い。しかもその初出はさらに遡り、収録の7篇中4篇は1986年に発表されたものだ。ざっと20年前。作中…