神保町らしいイベント

定時で仕事をひけて、神保町の書泉グランデで開催された菊地秀行先生のサイン会に行ってきた! 菊地先生わりとフレンドリーで優しそうな老紳士って感じの人だった。もっとエキセントリックな印象持ってた(多分もっと若い頃のバリバリ仕事詰め込んでた頃の逸話の印象)。サイン会に並んでたのは時間的に仕事帰りのサラリーマン風の人ばかりだった。男性9に女性1くらいの感じ。というか、自分みたいな30代40代のおっさんばっかりだったw 自分が菊地先生の本に初めて触れたのは中1の頃のソノラマ文庫だけど、そういう人が多いんだろうな。最高のコンテンツは14歳の時に触れたコンテンツだという言葉もあるしね。