「アンダーワールド:エボリューション」2006年/米/106分

daicon
前作の完全な続編。随所に簡単な状況説明は入るけど、2003年の一作目「アンダーワールド」を見ておくと楽しめること請け合い。今後レンタルで見るときは、是非二本まとめて見て欲しい。スタイリッシュな映像と、吸血鬼 VS 狼男というなかなか死なないモンスター同士の派手なアクションの爽快感は健在。狼男のことを作中では「ライカン」と読んでいるのだけど、これはライカンスロープのことだろうね。ちょっとしたネタバレになるんだけど、吸血鬼の始祖マーカスの蝙蝠の羽根を用いた攻撃は「BLOOD」の翼手のパクリに見えるんだけど……気のせい?