昨日の購入DVD

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版) 東京ゴッドファーザーズ [DVD]
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD』 エイベックス asin:B0000CGAO8
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)』 エイベックス asin:B00061I1L8
東京ゴッドファーザーズソニー・ピクチャーズエンタテインメント asin:B0000YTR7S
スキージャンプ・ペアはpart.2購入に併せてpart.1も。part.1は上映会などでさんざん見たけどね。元スキー指導員で日本スキー連盟会員でもある父に両方見せようかとw 東京ゴッドファーザーズは大晦日に見るつもり。年の瀬のカウントダウンにはピッタリの内容です。
ところでこれらのDVDを札幌駅の駅ビルで買おうとした顛末がおもしろい。まず、貯めてたポイントを使っちゃおうとビックカメラのDVD売り場に行ったらスキージャンプは影も形も無し。店員に聞くと即日売り切れとのこと。これはたいして入荷しなかったな。でアニメの棚で東京ゴッドファーザーズを探すと一万円以上するデラックスボックスしかない。orz 映像が見れれば良いのでこれはパス。ビックカメラにはボックス物DVDの専用ケースがあったりして、こーゆー高価なものには力を入れている様子。で、しかたあんめえと同じビルの上層階にあるゲーマーズへ。こっちにはどちらもなかったよ……。というか出たばかりの『マインド・ゲーム』も置いてないというのはどういう了見だ! 湯浅政明じゃ萌えられないってか。まあ萌えらんないわな。というわけで二度目のorz。で、連絡通路で繋がってる隣のビルのHMVに行きましたよ。こっちでは店内に入るやいなやスキージャンプ・ペアの特設売り場が! 真島理一郎監督のサイン色紙も麗々しく飾られています。ゴッドファーザーズの通常パッケージも無事保護。マインドゲームも宣伝映像を流しつつ平台に置かれてました。
ということで、ポイント目当てでボックス買いならビックカメラ、萌え特化のゲーマーズサブカル系・アート系アニメには意外にやさしいHMVと見事な棲み分けがなされているのでありました。これが歩いて三分圏内にあるんだから、ある意味とても便利……だよね。