今日の購入楽曲

S.F.sound furniture ファミリーミュージック
『S.F.sound furniture』 ヤマハミュージックコミュニケーションズ capsule,Yasutaka Nakata
『FAMILY MUSIC』 ウサギチャンレコーズ YMCK
どっちもピコピコ系。こーゆー方が仕事のBGMとしては僕には適してる。capsuleの「ポータブル空港」は映画『キューティーハニー』の併映の形で劇場公開された百瀬義行のショートアニメで使われてた曲で記憶にあった。ほかにもハウス食品のCMで使われた「レトロメモリー」が収録されてたり、耳になじみのある曲が多い。耳になじみということでは、YMCKのほうが凄くてファミコンを髣髴とさせる激ピコサウンドに女性ボーカルというありそでなさそな感覚が気持ちいい。なんか昔のファミコンミュージックって妙にメランコリックで泣きそうになるよ……。