はぐれ社員セカイ系

今日の「TVのチカラ」“謎失跡生か死か?1000万残し埼玉エリート独身男性不明1年…パソコンにウラの顔…女&酒宴?都内ホテルで一体何が”*1ということで見ていたら、失踪した水嶋弥寿志(みずしまやすし)さんと北海道に意外な繋がりが!と展開。瞬間「北へ。」か?と思ったら「いいひと」だった。当たらずとも遠からず。いいひとの主人公の出身地って士別だったのか。フィクションの世界に憧れて旅行というのは判らないでもないが、失踪というのはかなりキレている(放送がどこまで踏み込んでいるのか気になるところだけど)。“テレビやゲーム、漫画に登場…札幌圏の意外な名所に全国からファン続々(北海道新聞 2004年8月3日)”なんて記事もあった。水嶋さんは40歳ということだから、第一次アニメブーム世代。ありえなくもないかなあ……。