いいぞ雄大もっとやれ!

「クロマティ高校」実写映画に (デイリースポーツonline)
朝っぱらから濃いニュース(二日遅れで気づきましたが)。先月の北海道大学学生映画祭の招待作品で観た「手鼻三吉と2(トゥワイス)志郎が往く」で個人的に衝撃を受けた山口雄大が「魁!! クロマティ高校」(野中英次)の実写映画の監督を務めるそうだ。「地獄甲子園」でジャンプ漫画を映画化した次はマガジンか……。さらにその次はチャンピオン作品ということで「バキ」とかどうだろう。バカバカしさなら「アクメツ」もいいかも。クロ高のキャスティングは以下のとおり。

高校が舞台なのに当然のように一人も十代の出演者が居ないのが笑える。しかしクロ高を知っている人なら誰しもが思うことだろうが、メカ沢とゴリラはどうするんだろ(あとフレディの馬とか)。デイリースポーツの記事でも触れられているので出すのだろうが、配役は発表されたのか知らん。CG……か? メカ沢ダンボールで作って中の人は中沢新一ってなら這ってでも観にいくが。
―――
(追記)新聞記事の切り抜きをUPしてるのをみつけたのでリンク。著作権とか……まあ堅いコト言うな。
http://gyroz.hp.infoseek.co.jp/2004/07/0708/200407080001.jpg