やぶへび荷物整理

テレビでは台風情報が喧しいが、北海道にはまだ先のこと。こちらに影響が及ぶ頃には「関東は台風一過の青空で……」などとやられるのも腹が立つ。
昨日購入した液晶ディスプレイを接続するためのDVIアダプタを購入しようと、グラフィックスボードのメーカーの有償サポートページを見ていた。ボードにはアナログ15ピンのアダプタしか付いてこなかったから。で、サポートに購入メールを送る時点で保証書のシリアルナンバーが必要なことに気づく。あー、外箱捨てた時に一緒に捨てちまったかな……。というか外箱に保証書が印刷されてたらアウト。保証書を探すついでに引っ越し荷物整理を始めたが、結構乱雑に箱詰めしてしまったのでどこにあるものやら。一応DVIアダプタはメーカー純正じゃなくても互換品があるらしいので、こっちでも良いのだが。