本日のお買い物

昨日のメモどおり無事購入。
ICO −霧の城−」宮部みゆき ISBN:4062124416
電撃hp Volume.30」メディアワークス ISBN:4840227500
「ガスピタンa」小林製薬 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/
リネージュII スターターキット」は三〇日分のチケットが三千円で手に入るなら良いかな、グッズも付くしと思ったけど、なんかマウスパッドが付くだけっぽい。リネージュII オフィシャルイラストレーターのJuno Jeong(ジョン ジュノ)*1萌えなのでミニイラスト集でも付けてくれりゃ買ったかも。まだ迷ってます。
ICO -霧の城-
ICO −霧の城−」は冒頭五〇ページくらい帰りの電車内で読んだけど、あいかわらずのリーダビリティ。鬼っ子が旅に出るという設定は「暁星記」(菅原雅雪)とも通じるなと思ったり。宮部みゆきを国民作家と言っていまさら否定する人もあまり居ないと思うけど、米国の国民作家スティーブン・キングと比較して小粒感は否めない。んで、キングのケレンとホラーは菊地秀行に戦ってもらって、ストーリーテリングの手練手管とファンタジー宮部みゆきに任せれば勝てるのではないかとふと考えた。いや、勝ち負けではないし、だいたい二対一ですが。読了したらまた感想書きます。
電撃hp Volume.30」ではこの数日ネットで流れていた情報どおり「イリヤの空、UFOの夏」のアニメ化決定の報が……一ページだけ(^^)。扱いちっちぇー。今日原作文庫本の一巻を読み終えたので、これも完結する四巻まで読んだらレビュー予定。それより拾い物は巻頭の上遠野浩平緒方剛志のインタビュー。まだ読んでないけど。「波状言論」の上遠野インタビュー号も、購入だけして読んでないよ。ファンなんだからしっかりしろ>自分。あと電撃コラボレーションという企画が。「タコ」・「電撃」・「30」のキーワードを盛り込んだ小説を五人の作家が競作。そーか今号は通巻三〇号記念号か。全部のイラストを担当しているエナミカツミPush ! の企画という感じもします。このヒトの描くオッサンはカッコ良い。
あとガスピタン効いてくれ〜。住みつけ乳酸菌。

*1:3B5th entertainer(英語):http://studiosis.com/3rdBASS/