北大祭雑感

学生の、お祭りの場が好きなのだ。つまるところ僕は。学生の頃のように映像や文章でoutputをできていれば、鬱病になるほど煮詰まることも無かったのだろうな。今は緊急避難的にフリーな状態に身を置いていることの幸せを感じる。これでなにも作ることができなかったら嘘だな。いくつか思ったことを取り留めなく。

  • 絵の練習をしよう。線は簡単に構図は大胆に。
  • グラフィックソフト上でトーンを貼るソフトが欲しい。
  • 昨日はAfterEffectsで作る、吹き出しがポップアップする映像の設定をずっと考えていた。
  • 物語の黄金パターンと陳腐さの境目。見る人をノセられなければ退屈。
  • ニヒリズム&自己顕示欲は……カコワルイけど若いヒトはこれもアリだわな。
  • 作らなければ、楽しめない。