北大祭開幕

hissa2004-06-03

昨夜は巨大な昆虫やらなにやらに襲われる夢を見ては目覚める、ということを五回は繰り返したように思う。そのたびに苦しくなるほど高まっていた心拍数が治まるまでじっとしている。睡眠中何度も目覚めるのはこれまでにもあったが、このパターンは珍しい。結局朝の六時過ぎから目はあいていたのだが、七時半までグズグズする。朝食に昨日両親が法事でもらってきた仕出し料理の残りをつまむ。茹で海老、玉子焼き、昆布巻きなど。
今日から北大祭が始まっている。卒業後上京してからも、ほぼ切れ目無く参加してきているお祭り。今年ももちろん出かけるつもりだが、体力的なことを考えると今日はスルーしたほうがいいかな。どのみち初日は設営日みたいなもので模擬店も企画もあまり稼動していないしね。まずは明日の午前中に神経科の診察を受けたあとに寄ってみるか。