朝食は昨晩の残りのおでんと、ブロッコリーとトマトのサラダ。わかめの味噌汁と白飯に納豆。(08:10)
昼はHと入ったリトルスプーン。ここはインドカレーのチェーン店だが、雰囲気はココイチの廉価版アレンジといったところ。土地柄広々とした作りの座席レイアウトは良し。基本のインドカレー(辛口)380円にトッピングのチーズ120円で計500円の食券を買う。インドカレーといいつつ、かなりこってりとしたルーカレー。じっくりと煮込まれたポークとタマネギの旨味は出ているが、トッピングで野菜や目玉焼きを加えないと食感が寂しいかも。甘口、ノーマル、辛口、アブノーマルの順で辛くなっている。カレーに関してはかなり辛くても大丈夫と自負しているのだけれど、ここの辛口は本気で辛い。アブノーマルにしなくて良かった。普通と辛口の「あいがけ」を頼んだHによると、この二味の辛さのジャンプが大きいのだと言う。これはあいがけで頼んで、皿の上で混ぜながら食べるのが正解なのかもしれない。甘口とアブノーマルのあいがけも楽しそうだな。
晩は自宅で。ホッケの焼き魚と、昨日の残りのおでん、ほうれん草のおひたし。それと今朝の残りのワカメの味噌汁にご飯。徳用パックに入ったキムチがおいしい。(19:30)