朝食。実家は朝7時前にとる習慣なので目覚めてすぐに食べる事になる。むしろ体には悪そう。朝早く起きればいいことですけど。焼鮭にポテトサラダ、キンピラゴボウに納豆と白飯。(07:50)
昼は大丸藤井セントラルの味の三平で味噌ラーメン。玉葱ともやしと挽き肉だけのシンプルな具と、あっさりとしたスープ。味噌ラーメンの元祖というだけあって、ロートルな味(蛇足だがロートルって「老頭児」っていう中国語が語源なんだって。フランス語かなんかだと思ってた。)。晩はMと札幌エスタのプロントで呑む。そのあと北口のステーションホテルの地下の旬菜亭という居酒屋で二次会。ここは空いてるし料理は美味くて盛りが良いし気に入った!