Windowsって奴は……

今朝からPCの調子が悪い。終了時にExplorerが終了しなくなったのを皮切りに、DirectXを使用するプログラムが動かなくなり、AppleQuickTimeiTunesが起動しなくなった。Windowsはこうなったら下手に環境をいじるよりも、必要なデータをバックアップしてOSからインストールしなおしたほうが早い。幸いハードディスクを二つ積んでいるので、データはこっちに退避すればよい。面倒なのは各種ドライバー類とOSのアップデートをかけて、アプリケーションと細かいフリーウェアをインストールし直さなければならないところ。これは明日までかかるかなー。(22:30)
まだデータの移動が終わらない。こんなに画像データ溜まってたか。(25:00)
データ整理完了。これからOSの再インストールだけど眠っ。続きはまた明日……。メール環境はiBookのほうだけにしておいて良かったよ。(26:00)