打ち上げ

アートアニメ映画選集鑑賞後、途中の上映から来ていた大学の先輩H氏と後輩S氏で打ち上げということに。会場では映像作品の展示即売もやっており、H氏は「冬の日」のDVDをS氏は「3匹のこぐま」の絵本を購入していた。サザンシアターを出て、とりあえず新宿駅新南口に。1丁目の方に老辺餃子館の別館があったのでまずはここ。前に西口の本店に行って食べられなかった、念願の皇帝鍋を食す。店内が暗くなって銅鑼が響き渡り皇帝鍋登場。登場は派手だったけど、お味は海鼠ダシのサッパリ風味。おいしゅうございました。二次会は駅からずいぶん歩いて新宿1丁目の韓国料理店小屋へ。新宿5丁目に住んでいた頃はよく通ったお店。マッゴリと百歳酒をボトルで頼む。したたか酔った。