M.O.T.襲撃

東京都現代美術館へ行ったのですよ。ええ、誰が呼んだか略称MOT。毎日先着100名に映画「イノセンス」の主題歌CDを呉れるってことだったから、いさんで朝早くに出たのです。京浜急行から都営大江戸線に乗り継いで清澄白川駅で降りて。うららかな初春の日差しのなか、下町風情漂う町並みを歩いていきました。で木場公園の端にある美術館に着いたときにおかしいと思ったのですよ。バス停からの通路にチェーンがかかってるから。でもまだ開館時間じゃないしと、奥の正面入り口まで行きましたよ。……まさか月曜休館とは思わなんだ。がっくし_| ̄|○。最近ボケに磨きがかかってきたとは思っていたけど、久々の大ボケ。そのまま泣いて帰ろうかと思いましたが、せっかくなので木場公園で呆けているうちになんとなく幸せなような心持ちに。こんなことでいいんでしょうか。球体関節人形展、首洗って待ってろよ!(17:20)