2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくぎり

五か月勤めたゲーム会社を辞めて、明日からまた別の会社へ。なんとかキャリアを積むようがんばる!

枡目埋めるのつらい

無事確定申告用紙を税務署に提出。しかし帰宅後も転職先提出書類と賃貸マンション契約更新の書類書き終えて午前一時。疲れた……。ここ数日こんなんばっかり。

できるかな?

仕事はぼちぼち。帰宅して確定申告の提出資料作り終えて今ここ。もう寝よう。

ブルーサンデー

なんとも切ない日曜日。明日からまた仕事だなんて。とりあえず今日も飲んだので、早く寝て明日からがんばろう。

お散歩日和

少し気温が上がって、本格的な春の訪れを感じさせる日。午前中は色々事務処理。確定申告の資料整理などして過ごす。 午後は最近出来た上野のTOHOシネマズで『さよならの朝に約束の花をかざろう』舞台挨拶付き鑑賞会に参加。メインの声優三人にプロデュー…

もっとがんばろう

昨日よりは少し暖かい。春も近づいてきたか。夕方は小説教室。褒められて嬉しい。そのあとの飲みは近くのカレー屋さんでこっちもおいしい割りに安くて嬉しい。

なにもないひ

朝少し雪が舞っていた。仕事を粛々とこなし、疲れたので早々に寝た。

頭痛

相変わらず体調悪し。

某チームで

呑んだー! 楽しかったー!

つらい

謎の体調不良でおやすみ。なんなんだこれは。

いいにちようび

よく寝てよく書いてよく食べた。

ねむい

なんか知らんがいろいろ書き物をしていたら朝になってた。

粛々と

今日連絡の来る予定の採用可否が、先方のお偉いさんが多忙すぎて来週に持ち越しになった。これは蛇の生殺しな週末だな。おとなしく執筆に取り組むか……。

zzz

今日は大変疲れたのでもう寝ます……!

むいしぜん

なんとなくだらけた。

はよつぎ

連休明けの仕事は眠い。

明日から仕事

少しずつ創作タスクをこなした日。努力は裏切らない……筈。

連休だし

近所の店にスープカレーを食いにいったくらいしか生産的な事をしていない……! だいたい寝てました。

ストレス発散

午前中は青葉台の小説教室まで。取って返して、昼の早い時間から友人と大島の「番外地」で立ち飲み。些か酔った。

よしよし

朝起きて具合悪かったけど無理して出社。でも午後に早退。帰宅したら先日登録した派遣会社から電話があって、今の勤め先至近の別会社から面接のオファーがあったとのこと。これは運が向いてきたかな。

記憶薄弱

あれ、普通に働いて帰ってきて転職サイトで一社応募しただけで何もしてない気がする。

すかいすくれーぱー

午後から新宿へ。西新宿は高層ビルの圧迫感がひどい。

朝はよく寝た

あまり何をしていたのか記憶に無い。仕事して帰ってきて寝た。

朝起きて

変にリアルな「超駄作SF映画のロケ地」を取材に行く夢を見た。場所は網走。そこでシュワルツェネッガーの息子扮するサイボーグ海兵隊員が、日本政府に追われている狂科学者の作った水陸両用美少女アンドロイドを助けるという話だ。彼女に扮するのは母親が白…

gdgd

例によって日曜日は一日ぐだってた。

つかれた

一日、今日〆切のプロット作成。なんとか間に合った。晩は久しぶりの呑み会。ストレス発散には酒が一番。

ギリギリ

さて、残された時間はあと18時間。その間にプロットを1つ仕上げる!

あー

怒りで高揚して作業効率が上がると言う事もある。