2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとズキズキ

なんだか今日は朝から頭痛がひどかった。熱があるわけでもないので風邪ではなさそう。これが冷房病ってやつかなー。

zzz

病的に眠い。夏バテかなあ。

さらばサンデー

昨日はアキバをフラフラしてだいたい用事が終わったが、今日は神保町で色々片付ける日。自分ほんとこの辺大好きだ。 で、昼間の暑さの中少しだけと思って買い物に出たら、予想以上にダメージを受けていたらしい。5時過ぎからちょっとだけ仮眠のつもりが4時間…

インドア万歳

今週末はいろいろ楽しい作業がたくさん。先週届いたnasneのセットアップに、予約して今日買ってきた3DS LLでこれまた一ヶ月前に買っておいた世界樹の迷宮4をプレイしたり、OSX Mountain Lionの更新コードを手に入れたのでMacのバックアップを取ってからアッ…

なんだか金曜日

まあ、なんだか仕事のことは吹っ切れた。なんとかなるだろう。それより自分の人生をなんとかしないと。

いろいろ終わらない

新宿駅南口でのミッション無事終了。久しぶりに北欧のパン買って総武線で帰る。戻ったらアキバのメイト寄ってCDを買っておこう。んで、AmazonからP4U届いて、帰りがけに真綾さんの新譜査収してきたけど、なにもできず粛々と持ち帰った仕事すすめるお。写真は…

ううう

なんかなー。なんかなー。なんかなー。なんかなー。荒れるぞ!

くたーる星人

今日も疲れが抜けない。いい睡眠が取れてないんだろうか。効くのであれば、なにかビタミン剤とかそういうのに頼りたいくらいの気分。

週明けから晩酌

月曜日はまじめに仕事をすると疲れ果てるので困る。風呂にも入ったし洗濯もしたし、ハートランドビールかっくらって寝てしまおう。肴はサンマの缶詰だ。

淡水エビちゃん

最近は夜になるとすぐに眠くなる……。 昼過ぎにビーシュリンプを買いに根津の熱帯魚店へ行ったら、ほぼビーシュリンプ専門店でやたら珍しい高価な品種ばかり取り揃えてあって怖気づいたぜ! 店の中で老猫に首輪つけて買うようなゆるいお店なんだけどね……。と…

「おおかみこどもの雨と雪」感想

せっかく公開初日に観に行ったんだから、こういうのはその日のうちに感想を書くべきだよね。というわけで、細田守監督の長編アニメーション映画「おおかみこどもの雨と雪」の感想です。多少はネタバレを含むので、未見の方はそのつもりでどうぞ。この映画、…

涼しいお休み

昼時、いつも混むちょっと高級そうな中華屋で待ち行列にならんでいたのだが、列先頭のOL三人組が、麻婆豆腐辛さ無しにできますか、とか担々麺って辛いですかとか店員に訊いてて笑いをこらえるのが辛い。あんたら中華向いてないよ。 今日は振休を取って病院を…

空のガーデン

朝からベランダにプランター置いてゴーヤの苗を植える農作業。たいしたことはしてないはずだが、早朝からジリジリと照りつける日差しも相まって汗が滴り落ちる。でも、PC上での作業などとは違って、やったことが目の前で存在感を持った形になるのは充実感が…

ねむねむ

ここ数日の熱帯夜であまりよく眠れてない。体調悪い……。

火曜日が週初め

まだ梅雨って明けてないんだっけ。朝から茹だるような熱気をはらんだ空気に体力は奪われまくり。そのかわり空調の効いた職場の中は快適で、仕事自体は捗ったような気もする。 三連休で部屋を整理する習慣もついたか、今日も帰宅してから整理箪笥と服を入れて…

海の日つれづれ

午前中に御徒町方面まで日用品の買い出しに出たけど、あとは基本的に自室でぐだぐだしていた日、でも、自炊したり部屋の掃除を進めたり、家の仕事を進められたという意味ではなかなか良かった。 アクアリウムというか水盆というかもなかなかいい感じになっ…

充実休日

正午前から御茶ノ水のヴィレッジ・ヴァンガードに行ったら、目当てのモノ以外の面白そうなものが多過ぎて二時間もトラップされてしまった。戦利品を自宅において、一休みして今度はまた水槽・園芸関係の買い物に出かけたら結局有楽町、東銀座、日本橋とまわ…

暑かったけど

久しぶりの完全休養。日本橋やら銀座やら、あちこち買い物に行っていた。足が棒になったけど楽しかった! 写真は新調した水草の水槽。

きちんと休む

お湿りはなかったものの、蒸し暑く不快指数の高いことこの上ない一日だった。しかも昨日の振休一日では回復しきらなかったらしく、午後からは眠くて仕方ないし。明日からの三連休は基本家で大人しくしつつ、文章書きに集中してよう。

いろいろ洗濯しまくった

こないだの日曜日の休日出勤の振替で今日はお休み。木場のMOTで特撮博覧会見たり、清澄白河でおいしいカツカレーを食べたり、一ヶ月半ぶりに髪を切ってスッキリしたりいろいろ捗った。明日からは三連休だし、そろそろプライベートも充実させたいねー。

おわりのはじまり

この数週間苦しめられた過酷な仕事にようやく(一応)カタが着いた。これで社内で一番最初に出勤して、一番最後に帰る生活は終わりにしたい。取り敢えず明日は振り休取って特撮展行ってくる。

カフェインドリンクもそろそろ限界

今日は暑かった。若干風があったのでまだ過ごしやすかったけど。仕事はそろそろ終りが見えてきた。あと四つ原稿をあげればひとまず開放されるはず。しかし、今月の残業時間、すでに酷いことになってるぞ。

ううう

まだまだ続く無慈悲な仕事モード。朝5時に出勤して、晩8時まで残業とか無理ゲーすぎる。しかし、ここまで忙しいと時間の過ぎるのがやたら早いな。木曜辺りには楽になりたいものだが……。 晩飯に家の近くの新しくできた中華屋で食った担々麺が旨かったのが唯一…

妙に疲れた

今日も今日とて朝早くから休日出勤。邪魔されずに仕事はできるのだが、なかなか集中力も続かない。時間は過ぎるのに捗らないのは本当に困る。明日も朝早くに出て少し進めないと……。

アメノヒ休出

正午過ぎにザッと降ったけれど、おおむね一日そぼ降る雨といった感じの一日。梅雨明けはまだまだ。そんな中、誰もいないオフィスで一人で黙々と文字打ち作業。これ今月中に振替休暇取れるかなあ……。

つらいわー

やっと金曜日。だけど仕事は相変わらず終わらない。土日に出てなんとかする。というかこれでどうにもならなかったら死ぬ。左手の骨折は相変わらず。ギプスを取り替える時の痛みは少しずつひいてきたので、折れたままとはいえ少しは良くなってるらしい。

たまには家のこと

仕事山積みだが佐川の荷物を受け取りに帰宅。Bluetoothマウスに3DSのゲームソフト。3DS本体持ってないのにね。その後晩飯を食いにアキバまで。写真は田中そば店@秋葉原の「中華そば」。これはとてもレベルの高い喜多方ラーメン。日を置かず通いたくなる完成…

ちとつらい

朝8時前に出勤して晩9時過ぎまで残業。このペースでも下手すると週末は休日出勤な感じ。早くこの山を乗り越えなければ……!

充実昼食

昼飯を食いに同僚と浜町、明治座そばの定食屋へ行ってきた。このかき揚げ定食、プリプリのエビたっぷりで800円っってどうなってるの?!

げげぼ

定時後に赤坂で新人歓迎会。ちと飲み過ぎた。眠い……。