2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うきうき

明日は学校休み。ついつい夜更かししてしまう。でも朝イチで映画観たいからそろそろ寝なきゃ……。

うー

最近寝不足……。今日はちょっと多めにクスリ飲んでちゃんと眠れるか試してみよう。

チクチク痛い

今日はやけに足の裏が痛かった。体調が良かったら日本映像学会の全国大会に行くつもりだったけど、あきらめて一日ぐだぐだ。まあ。体はやすまった。

待つのはつらい

病院行ったら二時間待たされた。もっともあまりに眠くてほとんど寝てたけど……。

+A

夕方からとあるイベントに参加してきた。『北海道アニメーションプロジェクト「+A」発足!イベント』というの。道内で活動しているアニメ関係者のネットワークを作るということらしい。自主制作アニメの団体というのは関東中心にいくつかあるけど、コスプレ…

ソバがモリモリ

ちょっと体調すぐれず、めずらしく昼はもりそばだけで済ました。旨いソバはちょっと食べるだけでも満足感があっていいね。

なんだか

胸焼けがとれない。食い過ぎかなー。

低気圧は眠い

アウェイ感をアムウェイ感と空目するなど。

原付欲しい

たまにぶり返す原付欲しい病。いまはこの「ジャイロ・キャノピー」にご執心。後輪が二つ付いている三輪バイク。しかも屋根がついてるからちょっとした雨くらいならへっちゃら。ピザ屋さんや郵便局やヤクルトおばさんがよく使ってますよね。 で、この車体! …

爆弾魔と肉々しい食卓

今日は久しぶりに東区の友人宅に集ってTRPG。GMが乗り気でキャンペーンシナリオを張るらしい。自分のキャラは珍しくエルフを選んだ。プレイ中に積極的に魔法スキルを使っていたら、ファイア・ボルトが暴発してすっかり火力至上主義キャラに。マントフードで…

麺成分

ラーメンたべたい。明日札幌まで出るし、北大前の山次郎行ってくるかな〜。

しゅわわわ

最近毎日のようにカロリーオフのコーラを飲んでる。寒い間は冷蔵庫で冷やした麦茶だったけど、蒸し暑くなってくると炭酸が旨いね。

ぐっすりできない

最近寝不足でしょうがない。夜にあまりきちんと眠れてないからなー。うつらうつらとして布団の上で座り込んで数時間経ってたりする。あと、電車の中で異常に眠くなるのもなんなんだろう。

ぐずぐず

なんだか朝から鼻水じゅるじゅる。風邪っぽいのかも。さっきも手元が狂って机の上にコーラぶちまけたし。今日はさっさと寝るか。

丼戦争

割引セール中だから松屋で牛丼食べてきたけど、やっぱりイマイチ。自分の中での牛丼の味のランキングは、吉野家>すき家>松屋、だな〜。

ぱっくりと

左中指の爪が割れて、危ないので取ったら酷い深爪になってしまった。キーボードを叩くのにも支障が出る始末。バンソーコ貼っとこうかな……。

日曜だし

一日ずっとだらだらしてた。少しは気合い入れてかないとな〜。

星を追う子ども

新海誠監督の長編アニメ映画、最新作です。 T・ジョイ系(バルト9とか)とかTOHOシネマズ系で先週からかかっていて、これまでミニシアター系でしか上映されていなかったのと比べると、新海ブランドも板についてきた感じ。 お客さんの半分くらいが親子連れだ…

やっと

一週間おわり。連休明けの平日五日間は長い……。

RLS

今日は三週間ぶりの通院日。寝る時とか足がムズムズして眠りが浅いとか、ずっと足が痺れているような感じがすると訴えたところ、「レストレスレッグス症候群」ではないかとのご託宣が。いわゆるむずむず脚症候群。とりあえずドーパミンの出が良くなる薬をも…

ごがつばれっ

今日は久しぶりの気持ち良い快晴! 学校と家を行き帰りしただけだけど、天気がよいと気分も良いね。

地味に

久しぶりにエディタの設定など作り込んでた。普段使いのツールだけに、心地よく使うには設定の見直しも必要。

季節の変わり目

家族全員風邪ひいたっぽい。自分ももう一週間たつけどまだ治りきってない。気をつけないと……。

すき家で特盛り食って

風が強く全体に渋い天候。昼メシがてら、地元の図書館まで。前に借りた本のうち1冊は読み切れなかったので借り直し。そんで2冊追加して1冊予約。予約した本が返ってきたらメールくれるようになってるのね。便利便利。しかし日曜昼間の市立図書館はじいさんと…

カッチカチやで

一昨日につったふくらはぎの痛みが抜けない。足の筋肉が全体に強張ったみたいになってるし、柔軟運動でもすればいいのかなー。

5月の授業

一週間ぶりの学校。今日からLinuxの勉強。実習に使うディストリビューションはubuntuだった。なんというか全体的にもっさりしてるけど、なかなかGUIの完成度は高いのね。

熱と夢

風邪は午後あたりから治ってきたっぽい。 風邪の所為かどうかはわからないが、ここ数日夢がリアルすぎてキモい。今朝はサーカス的な何かを複数の共同経営者と運営しているのだけど、いつも最後には仲違いして空中分解するという内容を何度もリピートした。 …

不調

風邪気味なのを押して遊びに出る。カタンの開拓者たちを四戦して一勝。やっぱ調子でない。そんなわけで早々にお開き。帰りがけに回転寿司で軽く食事したけどこちらも食欲出ず。

ごほほほ

風邪はまだ残っている感じ。食欲わかずカロリーフリーのコーラで凌ぐ。明日は遊びに出られるかな〜。

伏せり中

一日風雨は止まず、ずっと横になってたけど風邪も治らず。学校がない時期である意味良かったけど……。