2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よみがえったり

休日。今日は一日かけて録り溜めてたアニメを消化中。「こばと。」を見終わって「Angel Beats!」が佳境に入ってきた。で、途中で原監督作品の「Colorful」のテレビCMが入る。なんつーか、これって全部一度死んだ人が使命を背負って生まれ変わる話なのね。時…

眠いし

最近疲れやすい。季節の変わり目だからだろうか。もう少ししっかり睡眠を取るようにしないとな……。

じとじとさん

今日は一日雨〜。湿気が多いとただでさえ癖っ毛の髪がくるくるパーマ状態に。そろそろ床屋に行かなくちゃな。明日は通院日だし、ついでに散髪してこよう。

ずきずき

体調不調は続く。天候が不安定なせいもあるかも。

ぐでぐで

今日は朝から超グロッキーだったけど、日が落ちて風呂にゆっくりつかったら持ち直してきた。来週の試験に向けて勉強しておきたいところだけど、今日は脳と体を休める日にしておこうかな……。

言語つれづれ

C言語の勉強もそろそろ軌道に乗ってきた。今日はポインタについて学習。メモリ上でのアドレスを細かく操作できるのって、かなりテクニカルなことができそう。このへんJavaは表に出さず隠してしまっているから、面倒くさくないけれど不自由だとも言えるのか。…

イタタ

なんだか朝から体の節々が痛い。昨日はボードゲームしてただけなのに、姿勢が悪かっただろうか。

カタン三昧

秋分の日で今日は全国的にお休み。東区の友人宅で久しぶりにカタン大会だった。昼の1時半ごろから夜10時までほぼぶっ通し。10連戦以上したと思う。自分は途中5連勝するくらいの絶好調。半分以上トップあがりしたんじゃないかな。ただ最近の温度変化にやられ…

明け方に

今朝見た夢。体育館のような所に大勢集められて、カレーやカツ丼の大食いを強要される。夜も更けて照明がともされるが、そこに大地震。停電で真っ暗になる。幸い自家発電システムがあり電源は確保できるが、危険なので体育館で一晩明かすことになる。とまあ…

ぐー

なんだか今日は一日眠かった。体調悪いのかな。ぐうたらしていると一日があっと言う間だね。

秋だねー

今日は学校へ向かう前に大通公園で開催されているオータムフェストに寄った。祝日だけに凄い人出。道産食材の出店がたくさん。正直目移りした。ウニ飯、豚丼とザンギを食べた。どれも旨い。今度は空いてそうな日を選んで行こう。

来月試験

一日勉強してたけど、自宅ではやっぱりはかどらない。ついつい余計な事しちゃってね……。

濡れた

学校が終わって野幌駅を出るとポツポツ顔に当たるものが。自転車を漕いで家に向かうウチに雨脚はどんどん強くなって、最後の数分は本降りになった。不可抗力で雨に打たれて家路につくことは年に数回あるけど、どうしてこんなにみじめな気持ちになるんだろう…

すっかり浮世離れ

そういや明日から世間では三連休なんですね。自分は明日も月曜日も学校。いまはがんばるのみ。

やせたい

最近体重が増えすぎたみたい。いろいろとはかどらない。やっぱり食事制限しないとダメかな……。

うーん

なんだか疲れが溜まってる。明日は休日だし、ゆっくり休養しようかな。

あじじ

またちょっとだけ真夏に戻ったのような蒸し暑さ。寒いくらいでいいから、一気に涼しくなってくれ!

さすが9月

最近はめっきり秋めいてきて、日中に自転車漕いで最寄り駅まで駆けていっても汗だくということはなくなった。外の空気が涼しくて、むしろ空調の入っていない飲食店などの方が蒸すくらい。このくらいの気温で夏が続いてくれればいいのに……。

鶏肉大好き

なんとなく久しぶりな感じのお休み。昼メシは地元のKFCでフライドチキン買ってきた。で、ひとくちケンタッキーをはじめて買ってみた。第一印象は「わ、小さい!」w でも三つ入って180円だからこんなもんか。味は食べやすくて、さっぱりした感じで好印象。オ…

やっと

明日は休み! 目一杯ダラダラする!

むー

またちょっと風邪がぶり返してきたみたい。少し頭痛がする。さっさと寝ちまうか……。

ヒックとドラゴン

今日は学校が休みということもあって、上映が終わる「ヒックとドラゴン」を地元の映画館まで見に行ってきた。モーニングショーで通常2000円の3D映画料金が1500円。このくらいが普通ならもっと気軽に映画を見に行けるんだけどな。 実はこれまでも3D映像をウリ…

晩夏の星空

帰宅途中。江別市の外れの自宅に近づくにつれ、全天の星がくっきり見えてきた。空気が澄んできたのは秋が近づいてきたからか。北斗七星とカシオペアはすぐ見つけられるので好き。

ほんのさわりだけど

今日は学校で簿記の授業があった。将来一度は起業したいなと最近考えているので、簿記の知識を得ることには興味がある。簡単な入門書でも買ってこようかな。

病みあがった

風邪はほぼ治ったみたい。外を出歩くと息切れする程度には体力落ちてるけど。学校でのJavaの勉強はアプレットの作成に入ってきた。グラフィックを扱うプログラムは楽しいなー。

まだ頭痛はするけど

風邪は完治せず。今日は友人宅に遊びに行くつもりだったけど、断って家で養生することにした。一日大人しくしていたおかげで、鼻水とくしゃみは落ち着いたみたい。明日からまた学校だし、一晩寝てよくなっているといいな。

う〜

風邪ひいたみたい。朝からくしゃみが出るからおかしいなと思っていたけど、午後学校に着いてからどんどん悪化。かんでもかんでも鼻水が止まらないし、頭はボーッとするし。なんとか帰宅したけど、だんだん頭痛もひどくなってきた。今日は早く寝るよ……。

雨の日は眠い

最近は毎日勉強ばかり。いろいろはかどるけど疲れるわー。

Arc Touch Mouse

マイクロソフトは基本つまらないソフトウェアしか作らないけど、昔からマウスとか入力機器の出来はいいよね。性能がいいし壊れない。 この新製品もアップルのMagic Mouseの影響下にはあるものの、かなりとんがったデバイスっぽい。デザインがちょっとダサイ…

あづ……死ぬ……

もう9月だってのに真夏日が続くってどういうこと……。残暑なんて北海道には無縁だと思ってたのに。こんな毎日が続くとバテて倒れちゃうよ。 それでも学校三連チャンも今日で終わり。明日は休み。予習もしなきゃだけど、ゆっくり休もうっと。