2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

ちょこっと職場に行ってきます。4月1日の午前0時と1時に開始の新業務があるのです。エイプリルフールだと良いんだけど、そうもいかないね……。今夜は雪が舞うらしいけど、さくっと自転車で行ってきます。

桜色の未来たち

なんとか起き出した。昨晩録画しておいた『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の最終話を見ている内になんとか気力が復活。ちゃんと見だしたのは先週からで、これまでは深夜に帰宅したとき偶然目にしていたくらい。や、しかしこの最終話は良かった。来…

動悸

目が覚めた瞬間から動悸がひどい。もともと血圧が高いせいか、なんとかなんとか起きられるけど、横になっているのも辛い。ひとまずクスリを飲んでおとなしくしてます。

今日はもう

疲れてしまいました。早いけど寝てしまいます。

ついに

Media Skin購入。auショップから入荷の電話があって、閉店ギリギリに購入。今日はこれをいじり倒して終わりそうです。

むがー

今日はかなりキツかったよぅ……。

むー

ちょっと調子が悪い。動悸が……。クスリ飲んでしばらくじっとしてます。

ファミマ開店

マンションを出て交差点を一つ渡った角にコンビニが開店した。北海道では15店目のファミリーマートらしい。おにぎりが50円引きだったので、仕事中の食事用に買って帰る。開店フェアでクジを引いたけど外れ。缶コーヒーを貰った。アタリだったら何が貰えたん…

ゆったり朝時間

今日は午後出勤。のんびりできるのはありがたい。

ぼー

昨日なんだかんだ書いておいて、結局13時間以上仕事にかかりっきり。まあ、いろいろ言いたいことはあるけど愚痴は言うまい。

考えない

休日の晩だからちょっと考えてみる。というか常に自分は考え過ぎなので、どうすればこれ以上考え込まないですむのか整理したい。 仕事に打ち込む 一つの現実的な解はこれ。今の生活に仕事は必要。これに打ち込んで、残りの時間は気分転換や娯楽に費やせば一…

体調がいいうちに

今日は洗濯をしたり食材の買出しに出たり部屋の掃除をしたり。これから頼まれ仕事の小説書きに取り掛かります。先ほどからBGVに「マッドマックス」を流しているのだけど、こんな映画だったっけという印象。いやあらすじは間違ってないんだけど。どうも「マッ…

復活!

夜中に何度か起きて水を飲んだおかげか、二日酔いと言うこともなくスッキリ目覚め。昨晩はひどく酔ってしまったけど、酒量がというよりこれまでのストレスが一気に解放された感じ。解毒の副作用といったところ。これから最寄りの地下鉄駅に置きっぱなしにし…

ごめんなさい

今日はもう寝ます。

気分転換

古い友人と西15丁目辺りまで飲みに行ってきます。

自転車に乗って

病院行ってきた。クスリが増えそうになったり、やっぱり元に戻ったり、調剤薬局2軒行ったり色々。意外に時間がかかった。休日で良かった。今日は夕方から雨が降るそうだけど、そんなことはみじんも感じさせない良い天気。一昨日から乗り始めた自転車が気持ち…

目標未達

昨晩立てた目標はMedia Skinの購入をのぞいて達成。機種変分の入荷確保できないなら、もう少し前にそう言ってよ……。

明日の予定

できるだけ早く会社を引ける 銀行口座から生活費を引き出す 家賃など振り込む auショップで予約済みのMedia Skin購入

うああああ

この時間まで仕事してしまった。祝日を返せー。 (自業自得だけどね……)

安静が一番だけど

風邪は落ち着いた様子。残務を片付けにちょっと職場まで顔を出してくるけど、無理はしない。

止まらない

鼻水が。寒気もするし完全に風邪。明日の休日出勤の予定だけど、時間は遅くていいので今日はゆっくり休みます。他にも物書きの頼まれごととかあるんだけど……。

イタタ

目覚めた瞬間から肩凝りがひどい。とはいえ、現在進行中というよりは先々週からの仕事の無理が回復する経過という感じ。土日の休養で疲れが浮いてきたか。いっそ運動でもした方がいいのだろうけど……。

4時間ほど

睡眠を取って少し落ち着いた。朝からひどかった肩凝りも少し軽減した様子。明日からまた仕事だけど、今週は水曜が祝日なので、少し気が軽い。それよりも残業しないでプライベートの時間が取れるようにすることが一番だけど……。

こっちも良くない

動悸がひどい。頓服の安定剤を飲んで、ちょっと休みます。

あまり良くない

なぜか朝から鼻がぐずぐず。風邪では無いようだけど。今日は1日原稿書き。外は風が強くて寒そうな感じ。おとなしく部屋にいようかな……。

たまには休日らしく

日が暮れてから札幌駅横の紀伊国屋書店へ。資料やコミックなど色々一万円近く。歩いて大型書店へ行けるのはやはり便利。

スッキリ!

明け方から5時間半寝てスッキリ目覚め。体力はまだ回復してないので、今日は1日部屋の整理などしています。

脱ゾンビ

いろいろうっちゃって、なんとか一息つける時間を捻出。まず寝よう……。

起きたり寝たり

0時前に起きて職場の飲み会に参加。オールは辛いので二次会のカラオケは欠席。風呂入ってまた寝ます。

多忙

極まれり。