2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは来たな

一昨日の職場の引っ越しの時から喉が痛いと思っていたら、今日の午後からくしゃみと鼻水が出始め、いまは寒気と頭痛がひどい。熱が出るのも間近。完全に風邪です。今日はもう寝ます。

雨?!

1月の最後の日。真冬も真冬、来週には札幌雪祭りも始まるというのに雨。こんなのこれまで北海道で暮らしていてはじめてじゃないか。ひとまず傘持って出かけます。低気圧の時は体調が上がらないから辛い……。

終わったり開いてなかったり重かったり

平日だけど今日は休み。なんつーかいろいろ助かった。まずは起きてマイミクのあばらさんの鍼灸院へ。今日で治療院は最後の営業。家からも職場からも近くて助かってたのにね。そのあと、これまた近所のスポーツジムへ。実に4ヶ月ぶり。そしたらトレーニングプ…

ようやく

引っ越して2ヶ月近く放置していたPCを設置した。PCの設置よりも、ワイヤーラックの組み立てがしんどかった……。これでプリンタも使えるようになるのでようやく転居の挨拶状が作成できますw

とにかく

働いた。今朝は4時間仮眠をとってから、朝6時に出勤。部署の引っ越し、会議、資料作成、会議、各方面へ連絡。18時間働いたのか……。

休憩

晩飯食いに家まで帰ってきた。職場から家まで近いのはやっぱり便利だな。

やや回復

ようやく7時間睡眠が取れた。明日は朝早くに出勤なので、今日はあまり遅くまで働かない予定。予定だけど。

今日の読書本

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/06/10メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (385件) を見る食事時や眠る前の数十分を継ぎ足して、5日…

お仕事

早朝から出社。いったん帰宅して家で晩飯。23時頃にまた職場に顔を出しに行きます。

午前様

結局深夜に4時間サービス残業。妙な話だがだんだん楽しくなってきた。ワーカホリックって奴だろう。

土日出勤

土日出勤が金曜の20時以降に決まるってのはどうしたものか。あと爪切りがいくら探しても見つからないのだが。

そろそろ

やばい。目が霞んできた。

休み明け

やっぱ調子が悪いな。昨晩寝付けなかったせいか(昼寝はしたけど……)。

……

働き過ぎだ。

今日の読書本

『CYNTHIA THE MISSION 1』一迅社 高遠るい ISBN:4758051305 『CYNTHIA THE MISSION 2』一迅社 高遠るい ISBN:4758051917 『CYNTHIA THE MISSION 3』一迅社 高遠るい ISBN:4758060037 『CYNTHIA THE MISSION 4』一迅社 高遠るい ISBN:4758060401 一気読み。…

再充填

ベッドで本を読んでいる内に寝入ってしまった。最近本当に疲れやすい。荷物の片付けはこれから!

帰宅

出歩いている内に大雪に。べたつく雪の中歩くのは疲れた……。漫画や本を大量に買い込んでしまったので、休みらしくベッドで寝転がりながら読むのが幸せ。

今日やること

一晩寝て回復♪ さて、今日の午前中は街に出て、色々片付ける! J:COMに契約内容の確認電話 行けなくなってしまったスポーツジムを解約 水道料金と電気料金の支払い(できれば銀行引き落としの手続きも) 北洋銀行の口座の残高確認 整体に行ってくる 髪を切る…

今日は一日

仕事で終わった。でも明日は代休で休みにした! 色々プライベートでやること片付けよう!

二郎再臨

今日は友人H氏と琴似の「らーめん てら」に行ってきました。JR琴似駅の目と鼻の先。わかりやすい立地です。午後2時少し前に到着。日曜だからか、この時間でもカウンターしかない店内は一杯。一番奥に丁度2席空いていました。「てつや」出身の店主のラーメン…

思う存分

寝た。寝過ぎるとさらに眠くなるのはどうしたものだろう。

起きました

6時間くらい寝てたか。ちょっと頭痛が残るけど、胸焼けとか胃もたれは無し。今日は部屋に引きこもって片付けと掃除に専念します。あと、買っただけで見てないDVDも溜まってきたし……。

起きた

いってきまーす。

これから

3時間くらい仮眠をとります。そのあとススキノで朝まで飲み会。疲れ果てたら歩いて家に帰るさー。

楽しかった

飲み会から帰ってきました。楽しかった! 昼までねます。

買ったよ

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る問題はプレイ時間をどうやって捻出するかだな……。

家賃

契約の日付を勘違いして、1月分の家賃をさっそく振り込み忘れてた……orz 給料も出たし、来月分も一緒に振り込んでおこう。

留守電

いま住んでいる部屋の管理会社から今朝電話があったらしい。気がついたのが、もう晩の8時を過ぎていたので連絡つかず。気になる。

昨夜

寝る前のクスリを飲み忘れて、熟睡できず。うつらうつらとして、起き上がれないのに精神的にもダメージを受けてるのはつらい。

えと

まだ火曜日か。明日映画見に行きたいな……。