終わったり開いてなかったり重かったり

平日だけど今日は休み。なんつーかいろいろ助かった。まずは起きてマイミクのあばらさんの鍼灸院へ。今日で治療院は最後の営業。家からも職場からも近くて助かってたのにね。そのあと、これまた近所のスポーツジムへ。実に4ヶ月ぶり。そしたらトレーニングプログラムがシステムダウンして臨時休業。人手をかけずにシステム化して会費を安くしているのがウリなのが裏目に出たか。明日で期限の切れるロッカーから靴だけ持ち帰ってきた。このジムとはとことん逆縁であるらしい。そんなわけで時間が空いたので、あとは買い物。小説の資料の文庫本2冊と新刊漫画。それとスーパーで食料買い込み。キャベツとオリーブオイルとパスタ重いよ……。