2004-09-24から1日間の記事一覧

おもひでの味

おいしいものを食べると元気が出る。 今日の昼食は新札幌の病院まで出たついでに、近くのショッピングモールの地下に入っていたラーメン屋に入ってみた。 醤油屋本店 新札幌店 http://yae.russianblue.jp/yae-ken/hokkaidou/syouyuya_sapporo/syouyuya.htm …

今日の購入本

雨にあたった所為か、低気圧によるいつもの低血圧か、調子が悪い。夕食をはさんでずっと横になっていた。うつらうつらしつつ、今日買った単行本をめくっていた。 「広い宇宙に地球人しか見当たらない50の理由―フェルミのパラドックス」青土社 スティーヴン・…

弱り目に祟り目

ウツの定期診察の結果、投薬は現在のものを続行ということで。ハルシオン(0.25mg)を飲むと翌朝眠気が抜けないと話したところ、半分に割って飲めとのこと。そんなもんですか。トフラニールは前回増量したのが良い感じになりつつあるらしい。社会復帰するた…

定期診察

ちょっと疲れ気味だったので9時過ぎまで横になる。そこそこ回復。今日はこれから神経科の定期診察。二週間前から増えたトフラニールのせいか、今週前半まではかなり調子が悪かった。上向いてきたのはここ数日。まあ薬が安定してきたということなら、このまま…