2004-04-18から1日間の記事一覧

なんだか寒気がする。頭もボーっとするが、これはクスリの副作用かもしれない。(9:00) ━・━ 目眩がひどい。風邪の時の熱に浮かされた感じに近い(実際の熱はないが)。(11:40) ━・━ ガレージの工事の間中、居間に毛布を持ち込みソファでじっとしながら目を閉…

眠い。七時間以上寝ているはずなんだけど、やはり眠りが浅いのだろうか。今晩は睡眠剤も飲んでみよう。夢の記録。 大きな川の河川敷にいる。川べりは人の背丈くらいの崖になっていて、僕は足で土砂を踏み崩し川に落として足場を作って遊んでいる。川は氷結し…

朝食。大根の味噌汁に作りおきのカレーを温めて食事。ちょっと米を炊きすぎたかも。(8:30) ━・━ 金曜日に買ってきて冷蔵庫に入っていた大判焼き(つぶあん)を一個、レンジで温め遅い昼食。非常に体調が悪く食欲も無い。(15:30) ━・━ 日も暮れてようやく食欲…

車庫の工事

十一時二十分ごろ業者が来て庭に建てる車庫の工事を始めた。電源が欲しいとのことで、玄関のコンセントからケーブルを一本引き出す。まずはドリルで支柱を立てる部分の舗装を剥がすようだ。今日は朝から非常に風が強いので、車庫を組み立てるのに影響が無け…

「ユペオツ」(チョウザメがいる川)

江別と恵比寿は発音するとちょっと似ている。EBETUとEBISU。ヱビツビール、エベツガーデンプレイス。(17:10)

ダンボールハウス

引っ越し荷物が片付かないせいで落ち着かないのか、精神が荒廃しているから整理整頓ができないのか。とりあえず日曜洋画劇場の「セブン」はカッコいいなあ。映像が。冒頭の解説に庵野秀明監督が出ていました。これ見たらパクっちゃうよね、みたいなことを言…