眠い。七時間以上寝ているはずなんだけど、やはり眠りが浅いのだろうか。今晩は睡眠剤も飲んでみよう。夢の記録。

大きな川の河川敷にいる。川べりは人の背丈くらいの崖になっていて、僕は足で土砂を踏み崩し川に落として足場を作って遊んでいる。川は氷結しているが半分以上水面が顔を出していて、割れた氷が流れている。そこに四人組の中年女性のグループが現れ、流氷になんとかして乗ろうとする。格安ツアーの旅程の一部なのだと言う。案の定氷は砕け、彼女たちは川に沈む。助けようとしたわけではないが僕も川に落ちる。ツアー会社の人間に助け上げられ、観光バスに設置されたサウナルームで暖をとることになる。つまらないことになったと僕は後悔している。

最近見た中ではダントツに面白く無い夢だった。いや、必ずしも面白さを求めているわけではありませんが。(9:20)
 ━・━
【朝食後服用】

【夕食後服用】