2004-04-15から1日間の記事一覧

朝起きても足裏はまだ痛い。むしろ昨晩刺激しすぎたか。(7:30) 引っ越し荷物の片付けで埃が舞い鼻水が止まらない。祖母の死は心しておいたこととはいえ心理的なショックもある。今日はもう寝よう。(23:00)

ここのところ朝は気分がいい。夢の記録。 冷涼な砂漠にギリシアのパルテノン神殿のような大理石の建物が建っている。しかし柱の奥には壁があり、向こうを透かし見ることができない(遺跡になる前は本来こういう建物だったのかもしれない)。時刻は夜で頭上に…

最近買い物に出ていないので、食材が目に見えて少ない。ホッケの焼き魚半尾とほうれん草のおひたし、わかめの味噌汁の朝食。(7:30) 昼はカツサンドなどを少し。(12:30) 晩は買ってきたフライドチキンと漬け物に昼の残りのパンを少し。

引っ越し荷物が来た

午後からと言っていた引っ越し荷物が来た。十一時前に電話があって、すぐに到着。運び入れて撤収するまでに三十分とかからなかった。引っ越しのサカイは相変わらず時間にルーズだが、現場の兄さんたちはテキパキしてて頼もしい。なんなんだろ指揮系統が混乱…

祖母の死

父方の祖母が亡くなった。今日の午後六時半ごろ。両親は午後からお見舞いに行っていたところだった。死に目にはぎりぎり間に合ったようだ。二ヶ月前に母方の祖母が亡くなったばかり。通夜等の日程はこれから決まる。(19:20)