2004-04-07から1日間の記事一覧

お腹が張っているような気がするのは昨夜から椅子に座って作業をしているからだろうか。(8:30)

夢の記録。一つ目。映画、指輪物語「旅の仲間」のラストで崩れていく橋を急いで渡るシーンがあったが、そんな感じで萎える足を叱咤して駆けている。その後なぜかバレンタインデーのシーンがあったらしい。二つ目。漫画家を目指している自分。漫画の表紙を描…

朝食。サンマの焼き魚半尾にキムチ納豆とご飯。味噌汁は大根と油揚(どういうわけか最近「あぶらげ」という言葉がすっと出てこない)。(8:30) ランチはハムチーズトーストを1枚半にインスタントのコーンスープ。(13:00) レトルトハンバーグで夕食。これはハ…

「蕗のお便り 1」菅原雅雪 講談社 ISBN:4063375390

モーニング誌上で連載中。作者の菅原雅雪の同誌での連載「暁星記」と交互に載せていたが、暁星記が別冊モーニングに移った関係上「蕗のお便り」はそのまま連載続行? ともかく無事に単行本が刊行されて目出たい。コロポックルを連想させる、ちいさなフキの精…

写真屋

母に頼まれて、祖父母や若くして交通事故で亡くなった伯母の古い写真を補正した。スキャナで読み込んで色彩やレベルを補正して、汚れや傷をレタッチ。一応本職なのでフォトショップがあれば楽勝。エプソンの6色インクプリンターにフォト用紙を入れて出せばデ…