2004-03-23から1日間の記事一覧

肩凝りと頭痛は引いてきた。鼻風邪気味だったのも良くなってきたらしい(痰はまだからむが)。やはり北海道の水が合うのか、胃腸の調子は良い。(08:00)

クスリをきちんと飲んでいる副作用か、眠気が多い。昨晩は午後10時に寝て、今朝6時過ぎまで。8時間以上眠るなんて久しぶり。(08:00)

朝7時に朝食という習慣にも慣れつつある。今朝はホッケの焼魚にシメジとピーマンの炒めもの。大根と豆腐の味噌汁に納豆と白飯。(07:30) 昼はカレーうどん。晩は白身魚のフライにキャベツの千切りの付け合わせ。キンピラゴボウと冷奴に白飯。(18:00)

精神と身体の涵養には

いまだ東京から送った荷物は届く気配がない。読む本を確保するため、午前中は図書館まで出向く。江別市の図書館は情報図書館などという大層な名前がついているので多少期待していた。本館は2階建ての建物。1階が開架と閲覧席で二階にはビデオ視聴室や閉架が…

ダイアルアップでもそれなりに

ネットに接続するたびに居間の電話からモジュラーケーブルを抜き、2階の部屋から持ってきたiBookのモデムに繋ぐという生活に辟易し、近所のベスト電器で20メートルのケーブルを買ってきた。これでモジュラージャックから線を分配し自室まで引っぱってくるこ…