2004-01-25から1日間の記事一覧

6時頃から断続的に目覚めるが、どうしても起き上がれない。11時近くなんとか起床。昨日だってほとんど家に引きこもっていたのに、これだけ倦怠感が残るのは何故か。昼にトフラニール1錠。晩に1錠。

12時過ぎに朝食(と言っていいものやら)。ブナシメジの味噌汁に挽き割り納豆、ほぐしタラコ。白飯二膳。昨年大阪土産で買ってきて、残りを放置していた阪神優勝記念お好み焼き煎餅を発見。湿気ってる……。なにか甘いものが食べたい。晩飯は味噌汁の残りとミ…

携帯電話持ち変えました

これまでvodafoneのJ-D06 graphicaを使っていたわけですが。僕の携帯電話利用傾向を見るに、プリペイドケータイで十分と言う結論に達しました。基本的にメールと待ち受け中心だし、自分から掛ける時も待ち合わせの到着確認とかで数十秒しか話さないし。札幌…

サマワかサマーワか

たまには時事ネタなど。NHKの7時のニュースで自衛隊のイラク派遣の街をサマーワと発音している。テロップもサマーワ。これNHK以外ではサマワって言ってるよね? googleで調べてみても、サマワは38700件、サマーワは2470件。多分現地での発音に忠実なのはサマ…

テレビショッピング

千葉テレビを点けっぱなしにしてたらテレビショッピングが始まって。八幡というブランドの中国黒香醋(こうず)*1。現地の工場なんかも映されて一番絞りの上質なものを製造してるのだそう。 (ナレーション)……伝統の手仕事で醸造される、中国・鎮江の香醋………