2004-01-24から1日間の記事一覧

午前中、はてなダイアリーのスタイルシートを触ってるうちに、だんだん気分が塞いでくる。食事もクスリも摂っていなかったせいかと思い、干し芋を齧ってトフラニール1錠。クスリの副作用かモノが喉につかえる感覚が取れない。体調も悪く、風邪気味なのか寒気…

昨晩は新宿で飲んだが、そんなに食べなかったのが幸いしたか目覚めの調子は悪くない。風呂に入らずに寝たので酒臭いのには閉口するが。朝昼兼用で干し芋少しにインスタントのカレーうどん(玉子落とし)。それに魚肉ソーセージ一本。ちょっと胸焼け。夕食は…

グルメ番組の誘惑

カテゴリに「gourmet=食い道楽」を追加。金は無いのでラーメンとかラーメンとかラーメンとか(笑)その辺の話題に終始する見通し。それはともかく。さっき「ぶらり途中下車の旅」でダニエル・カールが東池袋の大勝軒でラーメンをすすっている姿が放送されて…

「月刊アフタヌーン 2004/3月号」 講談社 諸星大二郎の読み切りが載っている。稗田礼二郎がほんの少し出演。諸星大二郎もデビュー当時から絵柄が変わらないが、最近は荒れてきてるかな……。絵が荒れてきてるといえば「ムーンロスト」の星野之宣だが、今月は載…

「モノ・マガジン 2004 NO.488」 今日は雑誌ばかり読んでます。体調良かったら品川図書館まで行きたかったのですが。特集はメガネの未来(あした)。レスザンヒューマン*1の眼鏡が欲しいです。 *1:有限会社インスタイル http://www.lessthanhuman.co.jp/