午前中、はてなダイアリースタイルシートを触ってるうちに、だんだん気分が塞いでくる。食事もクスリも摂っていなかったせいかと思い、干し芋を齧ってトフラニール1錠。クスリの副作用かモノが喉につかえる感覚が取れない。体調も悪く、風邪気味なのか寒気がする。外も寒そうだし、今日は引きこもっておく。午後3時をまわっていよいよだるくなり、仮眠のつもりが8時過ぎまで寝てしまう。起きて立ちくらみ。貧血かな。遅い晩飯のあと、クスリ1錠。昼寝の際に夢を見ていた。BSでスキージャンプのラージヒルを観ているという夢。この数日夢の舞台はヒネリが無い。というか丁度その時間BS1で大倉山のワールドカップ大会の中継をやっていたはずだから、電波でも受信したのだろうか。現実そのままではないのは、大会の審査に芸術点が加味されていて、選手は滑空中に妙なアクションをするところ。これは完全にスキージャンプ・ペア*1の影響。

*1:公式サイト http://www.jump-pair.com/