小諸一泊二日

朝、秋葉原駅から一路信州小諸へ。上野から新幹線乗ってローカル線一本だから交通の便は良い。午前中に仲間と落ち合って、ひとまず佐久の方の酒屋へ。一人が欲しい酒があるとかで、なんだか上品な作りの酒屋だった。
昼飯は菖蒲庵という蕎麦屋。ここは旨かった! そのあと神戸から来たもう一人の仲間と落ち合っていったん投宿。今回の目的の「あの夏で待ってる」展をやっている小諸高原美術館へチケット付きバスで行く。内容は原画やシナリオ、台本などの展示で大変勉強になったし、面白かった。
帰路は大雨。仲間の車に拾って貰って近くのスーパーまで夜の宴会の買いだし。そんで七時頃から飲み始め、雨もやんだしということで駅前の屋台のラーメンを食う。飲んだ後にさっぱりしたラーメンは旨かった。そんなわけで小旅行は翌日に続く。