ファーストデイ

昨晩から朝までは結構な雨。日中は降り出すことはなかったけど、どんよりとして湿った空気が不快指数をアップさせる。そんな中、毎月一日の楽しみで映画を1000円で見てきた。今日は「ザ・ウォーカー」と「宇宙ショーへようこそ」。詳しい感想は後で書くかもしれないけど、ひとまず印象を。
ザ・ウォーカー」は絵の雰囲気とアクションがなかなか良い。ストーリーは日本人にはあまりのめり込めない感じ。欧米人なら鉄板の浪花節なのかもしれないけど。「宇宙ショーへようこそ」はなんとも評価に困る。お金も人手もぞんぶんにかかっているのはわかるけど絶対評価としてはそれほど面白くないとゆー。非常にもったいない感じ。
その後ソフマップに寄って、もう不要になったiPhone 3Gを売ってくる。新しく手に入れた4を普段遣いにして、3Gはゲームと実験用にしようかとも考えたけど、4に一度触ってしまうと3Gのもっさりした動作はどうにもストレスが溜まる。高く下取りできるうちに売ってしまった。下取りの最高価格は17,000円。表面の傷がマイナス評価で1,700円引き。結果15,300円で引き取ってもらった。ヤフオクにでも出せばもう少し高く売れたろうけど、まあそれも面倒だしね。