コミティア参加

新橋のマッサージ店は綺麗に無くなっていた。かわりに女性専用のサロンができていた。仕方なくゆりかもめビッグサイトへ。コミティア86へ参加してきた。今日は他にも色々イベントがあったようで、特に就活フォーラムに参加するリクルートスーツ姿の若者が目立っていた。
頭痛がひどいものの、こらえながら東1ホールのサークルを順にまわる。午前中の早い時間から1時間半かけて全部見た。小説本を中心にそこそこ購入。文章同人誌も、やはり装丁がしっかりしていると買う気になる。コピーして綴じただけの本も立ち読みしたけど、買うところまではなかなか行かない。次回のコミティアは来年2月。文章本を作って自分も参加してみたくなった。